滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
オンライン説明会参加風景

皆さん、こんにちは!
6月から学校が少しずつ再開してきました。久しぶりに友だちや先生に会えて、学校で時間を過ごして楽しい半面、お休みだった分の学習面や再開しても以前のように毎日登校が難しかったりと、まだまだ臨機応変に対応していく日々が続きそうです。

毎年の流れでは今頃、来る夏休みに高校についての情報収集をすべくどこの学校説明会・オープンキャンパスへ行ってみようかと考え始める時期だと思います。
とは言っても、今の生活や勉強についてだけでも考えることがいっぱいなのに、進路というヘビーなテーマに手をつけるのは少し億劫... という中学生の皆さんもいらっしゃると思います。

KTCおおぞらでは今年、授業体験などができる通常のオープンキャンパスに加え、オンラインでの説明会も実施します。
今年の夏休みは、遅れを取り戻す分の勉強もあって忙しい状況が予想されます。実際に高校に足を運んでみれたら良いですが、時間の限られる中、オンラインも是非活用して必要な情報を集めてください。

オンラインで説明を聞きたいけれど、日程が合わない! という場合は、個別相談(オンライン・来校いずれも可)も承っていますので、お気軽にお問い合わせください♪
特殊な状況で、ご不安も多いことと推察いたしますが、お家でできる情報収集方法も活用して無理なく、でも着実に、進路について考えていってほしいと思います。

~6月以降の学校説明会・オープンキャンパス日程~
◆6月27日(土)13:00~15:00 <来校>みらいの架け橋レッスン®体験会・全体学校説明会
◆7月4日(土) 14:00~15:00 <オンライン>オンライン学校説明会
◆7月12日(日)14:00~15:00 <来校>プレトライアル(入学予約制度)説明会