滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
夏休みイメージ画像(冷やしたスイカ)

みなさん、こんにちは!
梅雨空がなかなかあけませんが、いかがお過ごしでしょうか?

KTCおおぞら 滋賀キャンパスは7月23日(木)より夏休みに入りました!
4月から始まった今年度は、新型ウィルスの影響で登校ができない期間があるなど通常運転とはいかない期間となりました。
そんな中でも、生徒のみんなに何らかのかたちで高校生活を継続させてあげたい! とKTCおおぞらではいち早くオンライン授業の実施等、外出がままならない環境でも学習機会が設けられるような取り組みを講じました。

オンラインでの授業ははじめてのことで、試行錯誤の連続(今も!)ですが全国のコーチたちが連携をして、生徒のみんなによりよい授業を届けよう、学習進度を遅らせないようにしようと工夫しました。
その結果、当初の予定通りの日程で開始することができました。

自粛期間中、生徒たちは不便も多かったこととは思いますが、自分の最寄りのキャンパス以外にいるコーチの授業を受けられるようになり、キャンパスを超えての交流が促進するなど素敵な現象も♪
変化の激しい世界ですが、KTCおおぞらは前向きに適応し、生徒のみなさんがよりよい高校生活を送れるよう取り組んでいきます。

今週末は、オンライン説明会と来校型の説明会の両方を予定しています。
通信制高校とはどんなところ? KTCおおぞらでの高校生活って? 丁寧に説明させていただきますので、ご都合が合えば是非♪
■8月1日(土)14:00~15:00
オンライン学校説明会
■8月2日(日)14:00~15:00
来校型学校説明会
↓説明会のお申し込みはページ下部にお申込みボタンがあります↓

資料請求・学校見学・個別相談等に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
※オンラインでの個別相談も実施中です! お気軽にご連絡ください。