滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
おおぞらブルーがKTCおおぞらカラーです!
みなさん、こんにちは。草津駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 滋賀キャンパスです。暑い日が続きますが、学校生活はいかがでしょうか。KTCおおぞらでも夏休み期間が明けて、新学期がスタートしていますが、ペースを掴み切れない生徒もいれば、順調に毎日登校している生徒、自宅での学習を中心に取り組んでいる生徒と、「新しい学校生活」に取り組んでいるところです。

さて話題はガラリと変わりますが、関西の大学でここ数年大きく受験者数、入学者数を伸ばして話題になっている学校と言えば、ご存じでしょうか? 大阪府東大阪市の近畿大学がそうです。近大マグロを始めユニークな取り組みが話題になることが多いのですが、現在、同大学では「クローズキャンパス」と銘打ったバーチャル見学会が行われているそうです。もちろん新型コロナウイルスの感染を防ぐために、オープンキャンパスという形ではなく、現役学生が学部を回って教室や休憩スポットなどを紹介して、ネットでライブ中継を行っているとか... 大学を身近(CLOSE:クロース)に感じて貰うのが目的だそうです。面白いですね。

ユニークな近畿大学ならではの取り組みですが、実はKTCおおぞらも似た取り組みを以前から行っています。
それが「おうちdeキャンパスツアー」です! オンライン会議アプリ(Zoom)を使っておうちでKTCおおぞらのことを知っていただくことができます。KTCおおぞら版「クローズドキャンパス」と言えますね。
KTCおおぞらに興味はあるけど、外出は控えたいし、見学に行くのは今は控えたいという方にはぜひおすすめです。

水曜日と日曜日にライブ配信をしていますし、YouTubeで見逃し配信も行っています。「KTCおおぞら おうちでキャンパスツアー」と検索していただくと詳細がわかります! 全員が視聴のみで、他の参加者に映像や音声は届かないようになっております。チャットによる参加が可能ですので、ぜひお試しください!

*オンラインによる個別相談(火木土)、中学生対象のオンライン全体学校説明会(9/5土曜日14時~)も開催しておりますので、併せてご利用ください。