滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
個別指導コース

皆さんこ、んにちは。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。 12月も第2週目、レポートなどの締め切りを来週に控えた滋賀キャンパスの生徒たちは、真剣な面持ちで机に向かっています!

ところで中学生の皆さんは、どんな風に勉強をしていますか? パッと時間を決めてこなすタイプですか? それともじっくり時間をかけるタイプ?

KTCおおぞらに興味を持って見学に来てくれる中学生の生徒さんからよく「勉強の進め方がわからず不安です」「学習するのに時間をかかるのですが、大丈夫ですか」といった質問をもらいます。

KTCおおぞらでは個人のペースに合わせた学習を大切にしており、個別指導コースというコースがあります。集団での授業は行わず、一人ひとりの進捗やレベルに合わせて学習を進めていきます。わからないところは、すぐにコーチに質問ができ、一つずつ丁寧に解決していきます。

また、個別指導コースは午後(14:30)からの登校なので、ゆっくり登校していただけますし、集団はちょっと緊張してしまうという生徒もこのコースを選んでくれることが多いです。学習が進んだり、雰囲気に慣れたら、集団授業のコース(ウィークデイコース)に途中で変更することもできます♪

勉強は頑張りたいし高校も楽しみたいけど、学習面で不安があったり、生活リズムに不安がある方はKTCおおぞらの個別指導コースがおすすめです!
是非お気軽に相談してください。
♪お申し込みはお電話・滋賀キャンパスのページから♪

12月19日(土)14:00~
豪華二本立て!
パソコン&マンガイラスト体験会×学校説明会


個別相談、見学受付中です! お気軽にお問合せください♪
お電話:0120-75-1105