滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434
会場デザインチーム
こんにちは!
2021年、明けましておめでとうございます。
みなさんは、どのような年末年始を過ごされましたか?
滋賀キャンパスの生徒のみんなに過ごし方を聞いていたら「おばあちゃんのお家で過ごしたが、wifiが無くて困った...。」と教えてくれる生徒がいました。
今のご時世、おうちでゆっくりするのにも、やっぱりwifiは大事! なるほどと思いました。

さて、現在滋賀キャンパスでは感染症対策を万全に、オンラインでの授業を引き続き促進するなどして安全に学べる環境を作りながら、3月に予定しているキャンパス祭に向けて準備を進めています。

今日ご紹介したいのは、キャンパス全体を彩るデザイン作品です。
キャンパス祭のテーマである「キャンパスはみんなの居場所だ!」を大切にしながら、コンセプトを<宇宙>に決定! 宇宙空間を想わせるる様々な装飾の要素を取り込んで、大きな壁画を製作する予定で「キャンパスの中にある宇宙に、自分たちの星を並べながら、ここが私たちの居場所だ、と確かめるような...」とチームメンバーの会議で話をしながら進めています。

壁画以外にも、星座や惑星などを作って天井に配置したりもするようです!
どんな空間になるのか、ワクワクです!

そして今回実は、滋賀でのキャンパス祭と同時並行で、KTC近畿エリアの7キャンパス合同オンラインイベント、その名も"関西セブンコレクション"略して"かんこれ☆"を開催するのですが、今滋賀で製作している作品たちは、この"かんこれ☆"の中で、近畿エリア7キャンパスの生徒・コーチに向けても紹介します!

もちろん"かんこれ☆"では、滋賀だけでなく、近畿エリアの姫路、神戸、堺、梅田、大阪東、京都の各キャンパスからも素敵な作品がたくさん紹介されます! 各キャンパスのブログで製作の様子など発信されますので、是非チェックしてみてください♪