滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434
卒業式の様子

こんにちは。
桜のつぼみがふくらみはじめ、いよいよ春のおとずれを感じる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
滋賀キャンパスでは3月18日(木)に令和2年度卒業証書授与式を執り行いました。

依然として感染症対策には気を付けなければならない状況ではありましたが、人数制限や式の内容を工夫して、無事卒業生を送り出すことができました。
卒業式にむけて在校生とコーチと協力して作った装飾で会場を彩り、卒業生一人ひとりをイメージして色や形を選んだボールペンを記念品に用意して、卒業生を迎えました。

新品のスーツでビシッときめてくる生徒、最後の制服姿がまぶしい生徒、その立ち姿に成長を感じて、コーチ陣は卒業生が会場入りしてきた時点で涙腺がゆるゆるでした。

そしていよいよ卒業証書授与式! みんな緊張しながらも立派に証書を受け取る姿がとても頼もしかったです。また、在校生からの送辞、卒業生からの答辞は思いの詰まったあたたかいメッセージを堂々と伝えてくれ、感動しました!

在校生からは仲良くしてくれた卒業生への感謝の言葉とともに「来年は卒業生のような3年次生になります!」と伝えてくれ、卒業生からは「在校生のみんな、学年関係なく仲良くなって!」と在校生へメッセージを送ってくれました。

学年の枠を超えてつながり、仲良くなれるKTCおおぞら 滋賀キャンパスの素敵な文化を在校生がしっかり引き継いで、来年度以降もキャンパスを作っていってくれることで、卒業生も安心して飛び立てるといった感じでした。
終始あたたかな雰囲気で執り行うことができた卒業証書授与式でした。

卒業生のみんな。新しい世界でも自分らしくかがやいてください!
KTCおおぞらはずっと応援しています。

~学校説明会開催します~
通信制高校 サポート校はどんなところ? どうやって勉強するの? どんな仲間がいるの?
など、丁寧にお話しさせていただきます。

【日程】
4月11日(日)学校説明会
4月24日(土)学校説明会
【お申し込み方法】
お電話かこのページを下にスクロールして出てくるお申し込みのタブをクリック!

個別相談、見学受付中です! お気軽にお問い合わせください♪
お電話:0120-75-1105