滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
新入生を迎え入れたガイダンスの一コマです。

中学校3年生の生徒・保護者の皆さん、こんにちは。そして進級おめでとうございます。中学校生活はいかがでしょうか? 始業式を終えて、いよいよ新学期が始まったタイミングではないでしょうか。KTCおおぞら 滋賀キャンパスにおいても卒業生を送り出し、新入生をお迎えして新たな一年を無事にスタートさせることができております。さて、まだまだ先の話と感じている方も多いと思いますが、中学3年生といえば、いよいよ高校受験です。意外に思うかもしれませんが、KTCおおぞらをはじめ、通信制高校 サポート校の学校選びは近年どんどん早期化しています。スマホの普及で情報が行き渡りやすくなったことや全国から入学が可能なので、各地域のルールに縛られすぎない学校運営が可能だからかもしれません。定員制の学校も多いので、興味のある方は早めに動かれることをお勧めします。KTCおおぞらにおいても、中学校2年生向けの学校説明会を2月に既に実施し、今月24日(土)に中学3年生向けの学校説明会を開催します。もちろん新学期が始まったばかりのタイミングなので、KTCおおぞらの話ばかりではなく全日制高校との違いや学習の進め方などをお話しします。内容のポイントは大きく3つあります。

・全日(定時)と通信制高校 サポート校の違い

・自分に合った高校との出会い方
・KTCおおぞら紹介

あくまでKTCおおぞらの紹介は一番最後ですので、高校受験の話を聞きたい方や通信制高校全般に興味のある方も大歓迎です。お申し込みはこのページを下にスクロールして出てくるお申し込みのタブをクリックしてお進みください。個別相談や学校見学についても受付中です。お気軽にお問い合わせください。