滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
授業の様子

みなさん、こんにちは。
GWが終わりましたがみなさん元気に過ごしていますか? 新しいスタートを切り1か月経ちましたね。学校生活や友人、勉強など慣れましたか?
今回は、キャンパスでの授業「どこでも、どことでも型学習」についてお伝えします。
「どこでも、どことでも型学習」とは?
生徒は登校して授業を受けることも、自宅でスマートフォンやパソコンで授業を受けることもできるように様々な授業のスタイルを提供しています。
基本となるのが対面型授業です。ソーシャルディスタンスを考慮し、生徒同士の間にパーテーションを使い生徒個人のスペースを確保しています。感染症対策を講じた上で、生徒たちはコーチの声を直接聞いて授業を受け、コミュニケーションを図ります。
もう一つはオンライン学習です。授業は常にライブ配信されており、生徒たちは自宅でスマートフォンやパソコン等を使いキャンパスで学んでいる生徒と同じ授業を受けることができます。
新入生はオンライン活用に最初は戸惑いもありましたが、今では慣れてきた生徒も多く、中学校との違いを感じて授業に参加しています♪
KTCおおぞら高等学院では、コロナ禍であってもしっかり授業を受けたい生徒、大勢が苦手だけど授業に参加したい生徒、一人ひとりの状況を考え、授業スタイルの提案をしています。興味があれば授業見学等行っていますのでお問い合わせください。