滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
マンガイラスト

みなさん、こんにちはゴールデンウィークも明け初夏の暑さを感じる季節となりました。

KTCおおぞら高等学院滋賀キャンパスでは四月に入学した新入生たちも新しい環境に慣れ学校生活を楽しんでいます。特に色々な体験ができるみらいの架け橋レッスンが人気です。また、滋賀キャンパスではプログラミングやマンガイラストコースもあり生徒たちにとても好評です。

プログラミングコースでは色々なセンサーや部品、パソコンを使ってロボットを動かします。そして、何故そのようなプログラムにしたのかみんなの前で発表もします。そうすることによって論理的思考や大勢の前で話す度胸が身についたと卒業生も喜んでくれています。またマンガイラストコースではプロのマンガ家をたくさん輩出している日本マンガ塾の先生が自分の描いたイラストを添削してくれます。表情の表し方や背景の描き方などプロが指導をしてくれます。それにマンガが好きな生徒は多いので共通の話題から、友達もできやすく一人でコツコツとイラストを描くだけでなくみんなと楽しみながら好きなことができます。

中学校では家庭訪問がそろそろ終わった頃だと思います。多くの中学校三年生のみなさんからKTCおおぞら高等学院にお問い合わせがかかってきています。通信制に決めている生徒、通信制も考えたい生徒、全日制をメインで考えているが受験が不安な生徒など色々な方からお問い合わせをいただいております。まずは気軽にお電話ください。滋賀キャンパスでは5月16日、5月29日に学校説明会を開催します。みなさんのご参加お待ちしております。