滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
通信制高校 滋賀  
こんにちは。 5月も終わり、あっという間に6月に入りました。
梅雨に入り、天気の良くない日が続きますが、雨にも負けず今月も頑張りましょう!

さて、今回は留学体験プロジェクトの一つ「SENVUS ENGLISH CAMP」についてご紹介していきたいと思います。

「SENVUS(センバス)」とは何? と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

ラテン語の「SENSUS(感覚) + VIVUS(生活)」の造語で、自然体験を通して生き抜くすべを身に付ける、協力・協同することで自己認識を深め、直感力を磨く。
さらに、他との本音の交流を通して自己肯定感を高め、生きる価値を再確認するなどといったことを目的としています。
そんな生きる力を培うための、「センバス教育」をKTCおおぞら高等学院では、推進しています。

今回の「SENVUS ENGLISH CAMP」では5泊6日間、実際に屋久島に行き、 ウィルソン株へのトレッキングやクラフト体験など様々なアクティビティを通して、 屋久島の自然に触れながら、英語を学ぶといったプログラムです。
ネイティブの講師の方もプラグラムに一緒に参加するので、 自然を味わいながら、英語を話すことにチャレンジできる環境が整っています。
皆さんも、屋久島スクーリングとはまた違った「自然×英語」といった体験をしてみませんか?

全国のKTCおおぞら生が参加可能で、開催時期は7月下旬~8月中旬で予定しており、
今回のプログラムの申込みの締め切りは6月9日(水)です。

ちなみに、滋賀キャンパスでも参加予定者がいます。
また、プログラムに参加した後には、インタビューしてみたいです♪

他にもたくさんの留学体験プログラムがありますので、 ぜひご興味ある方はお問い合わせください。