滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
授業の様子

みなさん、こんにちは。
今回は、9月から新しく始まった【みらいの架け橋レッスン® eスポーツ】について紹介します。
eスポーツというと、"ゲームをする"と思われがちですがかなり奥が深く、相手を倒すためにどのような技を使うのかなど戦略を生徒は常に考えています。
キャンパスでは、生徒の希望を聞いて競技種目を選んでいます。

今回プレイするのは、全国高校eスポーツ選手権でも正式種目になっている"ロケットリーグ"。普段、パソコンやゲームに触れる機会が多い生徒も、初めてする生徒が多く、生徒同士で協力して操作方法を覚えるところからスタート。
数分でいろいろな技を覚えて取り組んでいます。他キャンパスとの練習試合にも参加して、生徒同士で会話をしながら楽しく活動しています。
まだまだ始まったばかりですが、早速、今月末から始まる「全国高校eスポーツ選手権」に参加します! 初めての挑戦ですが、生徒は「まずは1勝する!」と言っています。
ぜひ、応援お願いします♪

今後もいろいろな大会に参加していく予定なので、「eスポーツに興味がある!」という人はもちろん、「できるかどうか不安だな...」という人もぜひ参加してみませんか。みんなで一緒に楽しく盛り上げていきましょう! この他にも、滋賀キャンパスにはたくさんの【みらいの架け橋レッスン®】があります。
自分が興味のあるもの、得意なことや好きなことなどを通して、自分だけの"学び"を見つけてみませんか。
中学生対象の体験会も行っています。ぜひ、ご参加ください。