滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
センバスイングリッシュキャンプに参加した石田君
こんにちは。滋賀キャンパスの宮城です。
さて今回は、センバスイングリッシュキャンプに参加した1年次生、石田君にインタビューしてみたいと思います。

センバスイングリッシュキャンプとは、世界自然遺産の屋久島にて、ネイティブ講師と一緒に英語を使いながら実施するアウトドアプログラムです!
トレッキングやキャニオニングなどのアウトドア活動、グループワークやプレゼンテーション、テント泊やキャンプファイヤーなど、盛りだくさんな内容となっています♪ そして何と言っても「英語を使って!」というところが、このプログラムのポイントです。

Q. 参加する前に不安はありましたか?
A. ありました。英語で会話できるか、自分の英語が通じるか等様々な不安が頭をよぎっていました。

Q. その不安はどうなりましたか?
A. 消えました! 案外話せるし、結構その場の勢いでなんとかなる。

Q. 参加してみてどうでしたか?
A. 想像以上に楽しかったです!

Q. どういった点が良かったですか?
A. トレッキングやキャニオニング等、アクティビティが多かったところです。

Q. 英語に対する印象はどう変わりましたか?
A. 最初は楽しくないと思っていました。しかし、日数が経つにつれ、面白くなっていき、いつもと違う言語でコミュニケ―ションを取るのは楽しかったです。

Q. センバスイングリッシュキャンプの魅力はどこ?
A. 屋久島の自然を自分の体で楽しめるところです!

Q. 英語のプログラムに参加するか悩んでいる人に一言!
A. センバスイングリッシュキャンプは本当に絶対に行った方が良いです! 英語に対する印象がめちゃくちゃ変わります。道程が大変ですが、行く価値は絶対にあります。迷ったら行くべしです!

石田君は、出発前は屋久島での活動を凄く心配し、プログラムに参加をするかギリギリまで悩んでいました。
しかし、参加してからは考えが一転。
「行くか悩んでいた自分が馬鹿だった。」と言っていたぐらいです!
皆さんも迷った時は是非チャレンジしてみましょう。
その先に思いもしなかった出会いがあるかもしれません。

進路を考える中学3年生へ
KTCおおぞらではこのような英語のプログラムもあり、在学中に様々な経験ができます。
屋久島スクーリングや自分の「好き」を探し、伸ばせるみらいの架け橋レッスン®等、皆さんの「好き」が増えるかもしれません!

少しでも気になった方、お気軽にご相談ください。

※世の中の情勢や感染症対策に対して、最大限配慮しております。