滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
前期卒業式
こんにちは。滋賀キャンパスの宮城です。
今回は先日行われた前期卒業式の様子をお伝えします!

KTCおおぞらでは、前期(9月)と後期(3月)に卒業式を行います。
緊急事態宣言下での卒業式だったため、感染症対策を万全にして行いました。

卒業証書授与から式辞へと続き、その後の送辞では、卒業生との思い出を熱く伝えてくれ、思いの籠った送辞に卒業生も思わず涙ぐむ姿が...。
送辞をしてくれた在校生は、卒業生との関係が深い分、その熱い気持ちが送辞で現れていました。
答辞でも「初めは高卒資格を取る為だけに転入学したが、様々な経験ができ、本当に楽しかった。特に屋久島スクーリングでの経験はとても良かったし、忘れられない思い出になりました。」と思いを伝えてくれました。

式終了後の「送る会」ではマイコーチ®が、他のコーチから卒業生に伝えたいワードを集め、作詞、作曲し、卒業生に歌の贈り物をしました。コーチや保護者の方からもメッセージを送り、終始和やかな雰囲気でした。
卒業生には心に残る式になったのではないでしょうか。

KTCおおぞらで得た経験、屋久島おおぞら高等学校で学んだことを今後に活かし、「おおぞら」へと羽ばたいて社会で活躍していけることをコーチ一同応援しています。

中学3年生の皆さんも、KTCおおぞらで様々な経験をし、先輩のように胸を張って卒業の日を迎えてみませんか?
今後も学校説明会や体験会を実施します。
興味のある方は、一度ご連絡ください。

《中学三年生の皆さんへオープンキャンパスのご案内》
学校説明会
10/9(土)11:00~
11/13(土)12:00~
12/11(土)12:00~
学校説明会×体験授業
10/23(土)12:00~14:00「マンガイラスト」
11/27(土)12:00~14:00「パソコン」
12/19(日)12:00~14:00「マンガイラスト」
オンライン学校説明会 毎週土曜日16:00~
★キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を十分に行っております。