滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
マンガイラスト

みなさん、こんにちは。緊急事態宣言も明け、コロナの感染者も減少傾向で明るい兆しが見えてきました。ただ、油断することなく、マスク、手洗いなど感染対策を取り、みんなが健康に過ごせる世の中にしていきましょう。

今回は滋賀キャンパスのマンガイラストコースについてレポートします。滋賀キャンパスはマンガ家の講師に直接イラストの技術を教えていただけるキャンパスです。昔、少女マンガの連載もされていたこうしですが、写真のようにキャラクターを下から見上げた時の「あおり」や上から見た時の「俯瞰(ふかん)」など場面に応じた描き方など、様々な技法も教えてくださります。また、とてもフレンドリーで優しい講師なので生徒と楽しくおしゃべりをしながら授業を進めてくださいます。そういうこともあってか体験授業がある日はマンガイラストが毎回とても人気です。密にならないよう人数制限をしているため、希望者の方に次回の日程をご案内することもあり、マンガイラストの体験授業を行う回数も増やしなるべく多くの生徒が参加できるようにしました。

そのほかにもKTCおおぞら高等学院には色々な経験ができるみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™があり、プログラミングやボランティアなど様々な授業があります。
またKTCおおぞら高等学院は一人ひとりの生徒を大切にしています。一年次生の時から進路に関する面談を重ね、一人ひとりの「好き」をなるべく多く見つけ、たくさんの興味あるものにつなげ進路を決定していきます。目的が定まればみんな自分で頑張るエンジンがかかります。時にはコーチと軌道修正しながら切磋琢磨しています。

中学校三年生のみなさんは自分に合った高校にもう出会えましたか? まだだという人でKTCおおぞら高等学院に興味を持った人はぜひ一度見学に来てみませんか。お申し込みお待ちしています。
10月のオープンキャンパスは10/9(土)11:00~ 10/23(土)12:00~ また毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会も開催しています。
滋賀キャンパスでは安心してお越しいただけるよう、消毒・検温など感染対策を実施しております。