滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
くれしぇんど授業の様子

みなさん、こんにちは。
今回は「中学生サポートコース"くれしぇんど"」について紹介します♪
中学生サポートコース"くれしぇんど"は、土曜日にキャンパスに登校して学習とグループワークを行い、さらに週1~2回のオンラインでのサポートも併用しながら高校生活に向けての準備をしていけるコースです。学力や登校面で不安を抱えていても入学までに解消していけます。

滋賀キャンパスの登校くれしぇんどでは、在校生が学習やグループワークのお手伝いに来てくれています。コーチとの関わりだけではなく、年齢が近い先輩と話す機会があるので、はじめは緊張していた生徒も、リラックスして学習ができています。
在校生は、中学生のことを気にかけてくれて一人ひとり中学生の目線に合わせて声をかけてくれています。休憩時間には、アニメなど最近の流行のことも生徒同士で話をして笑顔もあふれています。また、「みらいの架け橋レッスン®」の体験も取り入れており、「自分が好きなこと」を見つけています。

自分の「好き」や「得意」などを伸ばし、それぞれのなりたい大人を目指せる内容を具体的に知ってみませんか?
中学生対象の学校説明会&体験会も開催しています。お気軽にお問い合わせください。