滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
昨年のパソコン体験の様子です。

皆さん、こんにちは。草津駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 滋賀キャンパスです。今日は滋賀県内の中学2年生の生徒・保護者の皆さまへKTCおおぞらから学校説明会&体験授業のご案内です。
「まだ2年生なのにどうして?」「今は3年生の受験シーズンでしょう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、近年高校選びのタイミングが随分早くなっています。特に通信制高校においては顕著です。理由の一つは「全国広域制」の通信制高校増加に伴って、選択肢が広がったことが背景にあります。滋賀県在住の皆さんも入学が可能な高校が県内私立公立に限らなくなっており、早めの情報収集に動かれる方が増えているという状況です。またコロナ禍を経て、ホームワークやオンライン学習が注目されているのかもしれません。

さて、KTCおおぞらの学校説明会では、上記のような現在の通信制高校の状況を踏まえ、ご興味のある方に早めの情報提供を行います。一方、今のタイミングで入試の話を中心にしても戸惑われる向きもあるかと思いますので、通信制高校 サポート校の仕組み、他校との違いといった進路選択に役立てられる内容となっております。また高校準備とは具体的に何をすれば良いのかといったアドバイスもさせていただきます。体験授業は、在校生向けに日ごろ行っている「みらいの架け橋レッスン®」の「マンガイラスト」「パソコン」の体験授業を準備しております。学校説明だけ参加したい、体験は取り組むのではなく、見学にとどめたいという方も大丈夫です。
実際の入学までは十分時間のある今だからこそ、気軽にお申し込みいただければと考えております。

*ご予約はホームページまたはお電話(077-5660650)にて可能です。*滋賀キャンパスでは安心してお越しいただけるよう、消毒・検温など感染対策を実施しております。