滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
参加者のみらいノート®

中学生のみなさん、こんにちは。滋賀キャンパスの井垣です。
今回のブログでは、以前紹介した中学生サポートコース【くれしぇんど】の近況をレポートします。
先日1月29日(土)に実施した【くれしぇんど】では、前半に英語の学習をして、後半は、屋久島おおぞら高等学校 茂木健一郎校長から新入生に向けたお話を聞きました。【くれしぇんど】は「学力面で高校進学に不安がある」「友だちをつくりたい」など中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれました。キャンパスへの登校とインターネットによるオンラインのサポートがあり、一人ひとりに寄り添い行っています。
【くれしぇんど】に参加している生徒の中には4月以降入学を考えている生徒ももちろんいるため、今回、茂木校長先生より、どんなことを頑張ってほしいかなど、色々なお話を聞くことができました。参加した生徒からは「学力や大学だけが全てではないと改めてわかりました。」「屋久島の校舎がみられて、早くいってみたいと思いました。」などといった声が聞かれました。
また、もぎけん(茂木校長)ステッカーを参加した生徒にプレゼントしたところ、KTCみらいノート®に貼ったり、スマートフォンのカバーにつけたりと思い思いの場所に貼っていて、うれしそうな様子が見られました。
学習をするだけでなく、グループワークなども取り入れているため、入学前にコーチや同級生と仲良くなれるのはもちろん、在校生サポートメンバーも参加しているため、先輩とも知り合うことができる利点があります。
中学生のみなさん、学校説明会や個別相談も行っておりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

《中学2年生対象 学校説明会・体験授業》
2月26日(土)
10:00~12:00 学校説明会×パソコン体験
14:00~16:00 学校説明会×マンガ・イラスト体験
3月12日(土) 10:00~12:00 学校説明会×体験授業
毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会
★キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を十分に行っております。