滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ドッジボールを行っている様子
皆さん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスンスポーツについてご紹介します。
スポーツは、近くのグラウンドや体育館を利用し球技を中心に行っています。
今回は、ドッジボール&バスケットボールを行いましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

まずは、ドッジボール。 2チームに別れ、早速スタートです!
元野球部の生徒も何名かおり、 その生徒を中心に全員で「投げる、よける、当てる」という激しい攻防があり、相当な盛り上がりをみせました♪
投げることが苦手な生徒も外野にパスをしようと、できるだけ遠くへ投げようとする姿も見られ、 それぞれ力を発揮できていました!

2種目目のバスケットボールは、元バスケ部の生徒が活躍する中、初心者の生徒も負けじと一生懸命にゴールへ向かう姿が見られました。
バスケットボールが苦手な生徒も、シュートを打ったり、 経験者同士の華麗なパスが飛び交ったりとこちらも大いに盛り上がりました♪

生徒同士でも「めっちゃシュートうまい!」「ナイスパス!」などお互い褒め合う声もあり、 この機会を通して新しい繋がりをもてたのではないでしょうか。

このように、みらいの架け橋レッスン スポーツでは学年・男女問わず多くの生徒が参加しています。
「自分の好きなこと」をきっかけに新たな繋がりももてることは嬉しいですよね♪

おおぞらでは、他にも様々なみらいの架け橋レッスンを行っていますので、ぜひ気になる方はご相談ください。
※マスクの着用、消毒、検温などの感染症対策を十分に行っておりますので安心してお問い合わせください。