滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
プログラミング体験の受講風景

こんにちは。滋賀キャンパス、井垣です。今回のブログでは、7月に実施した育英館大学京都サテライト校へのオープンキャンパスの様子をリポートします。

昨年から育英館大学京都サテライト校の方にご協力をいただき、おおぞら生のみのオープンキャンパスを実施しています。
オープンキャンパスの内容は、育英館大学についての説明を聞き、そのあと授業体験をします。

授業体験の内容は、プログラミング体験・eスポーツ体験またはCG体験でした。生徒が興味のある授業に参加し、体験しました。
プログラミング体験では、Pythonというプログラミング言語をやってみたり、情報推薦のしくみについて触れました。プログラミング言語の入門ではありましたが、実生活でも使われているしくみのため、興味を持った生徒も多く、近くの生徒同士で相談しながら取り組んでいました。
またeスポーツ体験では、APEX®や大乱闘スマッシュブラザーズ®などを育英館大学の在校生と対戦していました。おおぞら生が育英館大学の在校生に勝つ場面も見られ、生徒の新たな一面が見られました。
そして、CG体験では、自販機の写真を用いてCGを作成するアプリケーションを使用して体験しました。生徒はどこから光が当たっているかなど、考えながらCGを作成していました。
実際に参加した生徒からは「eスポーツが楽しかった。」「Pythonをもっとやってみたい。」「CG体験ができてよかった。」などの声が上がりました。

おおぞらでは、生徒の進路実現に向けた取り組みを多く実施しています。

入学を検討している中学生の皆さん、転入学を考えている高校生の皆さん、おおぞらのオープンキャンパスや個別相談を随時受け付けております。お問い合わせお待ちしております。

※オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策に配慮して運営しています。安心してお申し込みください。