滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
屋久島おおぞら高等学校校舎やアウトドアでの写真
こんにちは。
もうすぐ夏休みですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
天気の変わりやすい今日この頃ですが、体調管理に気をつけていきましょう。

さて、今回は「屋久島スクーリング」についてご紹介します。
屋久島スクーリングとは、年に一度、本校の屋久島おおぞら高等学校へ4泊5日で参加するプログラムです。

先日、屋久島スクーリングの引率をした時の様子をお届けします♪
滋賀キャンパスの生徒も一緒に参加したのですが、行く前は楽しみと不安が入り交じった気持ちでした。

しかし、実際に参加してみると「他のキャンパスの人と仲良くなった!」「アウトドアおもしろかった!」など最終的には「行って良かったわ!」と不安だった気持ちも晴れ、「来年が楽しみ」という気持ちに変わったということでした。

実際にどんな生活を送っていたかというと、1日目は始業式があり、クラスの人と初めて顔を合わせ、2日目にはチームビルディングや問題解決授業、3日目にはアウトドアで屋久島の大自然を巡るなどワクワクするような内容が盛りだくさんでした!

校舎の前には、広大な海が広がり、夜には星が輝き、生徒も日常では味わえない絶景を堪能しました。

そして何と言っても、屋久島スクーリングのテーマの一つでもある「自然」。
アウトドアでは、仲良くなった全国の生徒と大自然を五感で味わう経験ができることも大きな魅力です。
また、圧倒的な自然を目の前にして、「自分」と向き合い、新たな自分を発見できることも素敵なことです!

このような経験ができるのも、屋久島おおぞら高等学校に在学する、おおぞら高等学院生ならではです。

入学を検討している中学生の皆さん、転入学を考えている高校生の皆さん、 オープンキャンパスや個別相談も随時受け付けております。お問い合わせお待ちしております♪