滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
7月から仲間になった津越コーチ
こんにちは。
猛暑の日々が続いていますので、熱中症などにお気をつけください。
そんな中、おおぞら高等学院 滋賀キャンパスには、7月より新しいコーチが加わりましたので紹介いたします。

Q:名前を教えてください。
A:津越 健太郎(つごし けんたろう)です。名字が珍しいので、覚えやすいと思います。

Q:出身を教えてください。
A:京都府京都市です。

Q:担当科目は何ですか?
A:2年次生の世界史Bと3年次生の日本史Bです。夏休み明けから担当します!

Q:趣味は何ですか?
A:サウナめぐりと旅行です。休みの日は、サウナがある京都の銭湯や神戸のサウナへ出かけては、非常に熱い熱波を浴びて「ととのって」います。
大学時代から日本全国を旅しています。これまで、仙台・東京・静岡・金沢・福井・高松・愛媛・高知・熊本へ行きました。

Q:高校の思い出について教えてください。
A:陸上競技部に入っていて、棒高跳びをしていました。棒高跳びは、やり投や円盤投げなどと同じで道具(棒)を使って行う競技です。大学でも陸上競技を続け中距離の、400mと800mにも挑戦しました。競技結果はよくなかったのですが、陸上競技の経験が大学進学するうえでの参考にもなったと思います。

Q:大学の思い出について教えてください。
A:4年間、経済学を勉強していて、スポーツ経済を専攻していました。例えば、プロ野球を1試合行うだけでどれぐらい儲かるかを研究していました。 また、大阪のとある体育館でアルバイトをしていました。そこではスポーツイベントの国際大会やアーティストのライブが開催され、施設管理の仕事をしていました。高校の時から続けていた陸上競技をしながら、勉強とアルバイトもしていたのでとても大変でした。高校から続けていた陸上競技や大学で学んだ経済学に関係している職業に就きたいと思っていたので、大学での経験が就活をするうえで非常に役立ったと思います。

Q:最後に生徒のみなさんへメッセージをお願いします。
A:全力投球でみなさんのなりたい大人になるためのサポートをしていきます。日本史と世界史以外にも得意科目があるので、わからないことがあればぜひ声をかけてください!

津越コーチ、ありがとうございました!

今後も滋賀キャンパスブログで、みらいの架け橋レッスン®や「マンガイラストコース」「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」「進学コース」の様子、キャンパスの近況をお伝えしていきます。
中学3年生のみなさん、転入学を考えている高校生のみなさん、おおぞらのオープンキャンパスや学校説明会に参加してみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせください。個別相談も受けつけています。

★マスクの着用・検温・消毒などの感染症対策を十分に行っていますので、安心してお申し込みください。★