滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ダンスをしている様子

中学生や高校生のみなさん、こんにちは。滋賀キャンパス井垣です。8月22日から再開した授業も2週間ほど経ち、生徒の元気な声がキャンパスに戻ってきました。

今日は、夏休み明けから始まった新しいみらいの架け橋レッスンのレポートをしたいと思います。
一つ目は、ダンスです。プロの講師の方がレッスンしてくれます。体をほぐすストレッチから始まり、音楽に合わせて振付を創作したりみんな楽しく体を動かしています。滋賀キャンパスには壁一面に鏡が貼られた教室があり、みんな鏡に写る自分自身を見ながら動きの確認をしています。
生徒からは「自分が考えた振付がこんなにかっこいいのかと思った。」という声があがっています。みなさん、Let's dancing!!

二つ目は、9月5日からイメージアップの授業が始まります。イメージコンサルタントをされている方に講師としてお越しいただき、自分自身のライフスタイルにふさわしい服装や表情、姿勢、立ち居振る舞いなどの印象を上げる講座をしてくださいます。とても楽しみにしている生徒も多く、実際にスタートしたら、ブログでも取り上げていきます。
このように滋賀キャンパスでは、さまざまなみらいの架け橋レッスンが開講しています。いろんな体験を通してなりたい大人になれるよう一緒に学んでいきましょう!

滋賀キャンパスでは、中学生を対象にオープンキャンパスを行っています。

【学校説明会と体験授業】時間:12:00~14:00
9月24日(土) 学校説明会+マンガイラストまたはプログラミング
10月22日(土) 学校説明会+プログラミングまたはマンガイラスト

また、現在の学校生活に悩みを抱えている高校生のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらともお気軽にお問い合わせください。

※ オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策に配慮して運営しています。安心してお申し込みください。