滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
住環境デザインコース

こんにちは。
今回はおおぞら高校の専門コースの一つである【住環境デザインコース】についてお伝えします。
このコースは、一流のプロ講師とコミュニケーションを取りながら進めるカリキュラムで、実践的な技術と社会を生き抜く総合力をみがきます。2年目以降は、国家資格取得に向けての勉強もできるので、高校卒業後の大きなアドバンテージになります。建築やデザイン、住環境にかかわる仕事をしたいと考えている人には、楽しく学べるコースです。

現在は小物制作で、図面に従ってベニヤ板を裁断し、貼り合わせて作る木工制作をしています。ただ、切るだけでなく、ベニヤ板を切りやすいように考えて墨入れをしています。また、生徒自身が安全に作業するためにできることを同時に考えながら作業をしています。
進路で建築関係の専門学校に内定している3年次生は、高校在学中に知識を吸収しようと頑張っており、将来は、インテリアデザインに関わる仕事をしたいという夢を抱いています。
このコースは「指先を動かすのが好きな人、器用な人」「想像することが好きな人」。そして「想像したものを自分自身で形にすることが好きな人」に向いています。
おおぞらでは、夢を持った生徒が、夢を実現するために頑張っています。
みなさんも、おおぞら高校であなたらしい高校生活を送ってみませんか。おおぞら高校では感染症対策を徹底して、個別相談やオープンキャンパスを行っています。
※中学生対象オープンキャンパス開催日:9/24、10/15、10/22
※高校生の方は、個別相談を行っています。

お気軽にお問い合わせください。