滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
レッスン中の様子

中高生のみなさん、こんにちは。滋賀キャンパスの津越です。
衣替えの時期になりますが、体調管理に気をつけていきましょう。

今回は、9月からスタートした新しいみらいの架け橋レッスンの「ダンス」についてレポートします。初心者でも参加しやすく、ダンス経験者も楽しみながら受けることができます。身体をほぐすストレッチを入念に行い、怪我をしないように気をつけることは、楽しくダンスする上で、とても大切なことです。

それから音楽に合わせ、講師に考えていただいた振付けで、みんなが楽しく踊っています。最近は光GENJIの「勇気100%」という曲に合わせて、鏡に写っている自分自身の姿を確認しながら練習しています。みなさんは、光GENJIをご存じですか?

また、生徒が踊りたい曲をリクエストすることもできます。そして今は、最近流行っている「ハンドクラップダンス」にも挑戦しています。「ハンドクラップダンス」とは全身を使ってダイナミックに踊るダンスのことですが、ノリノリで踊っているので、ダンスが終わった後はみんな息が上がってしまいます。ちなみに、コーチも全力で一緒に踊っているので、息が上がってしまいました。
年齢に関係なく、一体感を共有できるのがダンスのいいところです。
生徒からは「普段、身体をあまり動かせていないので、とてもいい運動になった」「中学生の時に体育祭でやったダンスをすることができて嬉しかった」などの感想がありました!

みらいの架け橋レッスン ダンスは、学年関係なく誰でも参加できます。
ダンスを通して、他学年の友だちもできますよ!

ダンス以外にも自分の「好き」や「興味あること」をみらいの架け橋レッスンでみなさんも見つけてみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学生・高校生を対象に学校説明会や体験授業などを行っています。
興味を持たれた方は是非ご予約の上、お越しください。職員一同、お待ちしています。

【学校説明会】
10月15日(土)12:00~13:30
11月12日(土)12:00~13:30
12月17日(土)12:00~13:30

【学校説明会&体験授業】
10月22日(土)12:00~14:00 
(学校説明会、プログラミング体験またはマンガイラスト体験)
11月26日(土)12:00~14:00 
(学校説明会、マンガイラスト体験)
12月3日(土)12:00~14:00
(学校説明会、子ども・福祉体験【オンライン】)

★個別相談も受け付けています。
◆マスクの着用・検温・消毒などの感染症対策を十分に行っていますので、安心してお申し込みください。◆