滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
進学コースの生徒

みなさん、こんにちは。
今日は進学コースの紹介をします。
進学コースは、なりたい大人になるために、進学を目指す人のためのコースです。
「中学の内容からやり直しをしたい」「高校に入って学習のペースにまだ慣れていない」など。
そんな不安を持っている生徒でも大丈夫。全日制の高校と比べて自由に使える時間が多く、「受験勉強」に当てる時間は多くあります。過去にも、中学の内容からやり直して見事に志望大学合格を勝ち取った生徒がたくさんいます♪

要は、これからのやる気と計画次第です!
進学コースで学んでいる生徒は「自分で何をしたらよいのかわからなかったが、学習をしていくうちにわかってきた」「英会話レッスンを自分のペースで学ぶことができて楽しい」など、以前と比べて充実していると話をしてくれています。進学コースの生徒は、現在の学力・学習習慣をチェックするために、ベネッセ「スタディーサポート」を受けます。そこから現在の課題を明らかにして、いつまでに何を克服していくのか目標を決めます。
みんな、なりたい大人に向けて毎日少しずつ前進しています。

この他にも、滋賀キャンパスには様々な専門コースがあります。
自分が興味のあるもの、得意なことや好きなことなどを通して、自分だけの"学び"を見つけてみませんか?
そこで、中学3年生を対象に、学校説明会や体験授業を行っています。
★11月26日(土)にマンガイラストコース
★12月3日(土)に子ども・福祉コース
の体験授業があります。ぜひ参加してみてください。
※ 感染症対策に配慮して運営しています。安心してお申し込みください。