滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
古着を販売している様子
こんにちは。
12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りました。
やり残したことがないように一日一日を大事に過ごしていきたいです。

さて、今回は11月27日(日)に京都の梅小路公園にて開催された「循環フェス」に滋賀キャンパスの生徒が参加しましたので、その様子をお伝えします♪

「循環フェス」とは... 京都市を中心に若者世代やリユースにまつわるプレイヤーとつくる、新しい「循環」のムーブメントを生み出していくイベントです!
この循環フェスでの出店は、おおぞらSDGs活動の「古着回収プロジェクト」でご協力いただいている人気アパレルブランドのSPINNSとのコラボイベントです。

実際に、滋賀キャンパスで回収した古着を持参し、自ら店頭に立ち、販売しました。 参加した生徒からは「お客さんからありがとうと言ってもらえたり、喜んでいる姿を見て、私まで嬉しい気持ちになれた」「アパレルの仕事をしたことがなかったので、何度も服をきれいにたたみ、店頭に並べることが大変だと思いました。」など働くことで感じたことも多くあったようです。

このように、自分たちが回収した古着を自分たちで販売し、他の人の手に渡る瞬間に立ち会えたことも生徒にとって、大きな経験になったと思います。

滋賀キャンパスでは、引き続き古着の回収を行っています!
来校される際にも、いらなくなった古着をお持ちください。

中学生対象の学校説明会は12月17日(土)12:00~13:30に実施しています。
また、オンライン学校説明会も12月10日・17日・24日(いずれも土曜日)の16:00~17:30で実施しております。
転入学を検討している高校生対象に個別相談も実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。