滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
生徒の素敵な作品

こんにちは。滋賀キャンパスの風戸です。
12月に入り、朝の気温がぐんと冷え込む季節になりました。みなさん、体調には気をつけてお過ごしください。
今回は、そんな寒さにも負けず、おおぞら祭にむけて着々とイラストを描いたマンガイラストコースについての紹介です。

滋賀キャンパスでは12月10日(土)に、おおぞら祭と題した学院祭を行いました。おおぞら祭には色々な部門があり、例えばステージ部門では歌・劇の発表をしたり、生徒企画部門ではコーチのクイズ大会をしました。

そして、展示部門には、我らがマンガイラストコースの生徒が多く参加! 早速、学院祭で展示したマンガイラストコースの生徒の作品を見ていきましょう。

写真右の作品は、2年次生が描きました。冬、どこかに出かける前のシーンでしょうか。ネイルに髪を巻いて、たくさんおしゃれしていて、とてもかわいい作品です。イメージアップやネイルのみらいの架け橋レッスン®に参加している生徒でもあるので、そこでの知識がいかされているのかもしれません。

写真左の作品は、1年次生が描いた作品です。イラストと文字を組み合わせて、くすっと笑える楽しいイラストを描いてくれています。おおぞら祭の2週間後にあるクリスマスを意識したイラストで、早めにサンタさんがやって来てしまったという設定のようです。ユーモアがあっていいですね。

今回紹介した生徒の作品はすべてスマートフォンやタブレットで描かれたものですが、鉛筆やペン、色鉛筆を使って描かれた作品もあります。またおおぞら祭では、イラストの作品だけでなく、編み物や粘土の作品、写真の作品など、生徒の作品をたくさん集めて展示しました。
ぜひ、おおぞら高校に入学した際には、学院祭を一緒に盛り上げませんか。

そんな、滋賀キャンパスでは、中学生を対象に学校説明会を行っています。日時は、12月17日(土)の12時からとなります。また、オンラインでの学校説明会は12月14日(水)・21日(水)の19時からとなります。ぜひ、ご参加ください。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。

※オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策を行い運営しています。安心してお申し込みください。