滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

こんにちは。滋賀キャンパスの津越です。
滋賀キャンパスから見える山の木々も青々とし、ようやく春本番を迎えます。
おおぞら高校には転校して来る生徒も多くいます。
今回は昨年12月に転校してきた2年次生で基礎コースのAさんに、転校してからこれまでを振り返るインタビューを行いました。

Q. おおぞら高校を最終的に選んだ決め手は何ですか?
A. キャンパスの見学へ来たときに、明るい生徒が多く、自分に合いそうだと思ったからです。

Q. 実際に転校してどうですか?
A. 授業に参加することはもちろんのことですが、みらいの架け橋レッスン®の「イラスト」や「ダンス」などにも参加しています。
とくに「イラスト」は毎回参加したことで、イラストつながりの友人が多くできました。

Q. 新年度の目標は何ですか?
A. 私は役者になりたいので、演劇を学べる大学へ行きたいと考えています。
なので、みらいの架け橋レッスンの「ダンス」や「ボイストレーニング」で自分の表現力を鍛えつつ、積極的に大学のオープンキャンパスへ参加していきたいと考えています。

Q. このブログを見てくれた方々にメッセージをお願いします。
A. 勉強や進路でモヤモヤしたときは、まず誰かに相談することが大切です。
たとえば自分は進路で悩んだときは、マイコーチ®が気持ちを聞いてくれ、自分自身が感じているストレスや抑圧している感情をひもとき、ほぐしてくれました。モヤモヤしたときには、誰かに相談してみてください。きっと、その先が見つかると思います。

Aさん、ありがとうございました。
滋賀キャンパスでは、中学生対象の学校説明会や現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんの個別相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。