滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
卒業証書と集合写真

暖かな日差しに春の訪れを感じる中、先日滋賀キャンパスの令和4年度卒業式を実施いたしました。

保護者の方にも参列いただき、コーチ、在校生などの祝福を受けながら、卒業生が巣立ちました。
今年度の卒業生は、新型コロナウイルスの感染が拡大していく中で高校生活が始まり、3年間のほとんどを制限がある中で過ごしてきました。

しかし、普段の授業や学校行事が縮小される中でも、日常生活の中に楽しさを見いだし、困難にも負けず成長していく姿は、我々にも大きな希望を抱かせてくれました。

卒業証書授与では、一人ひとりが凛々しい姿で「自らの高校生活での成長」「新たなステージへ踏み出すぞ」といった気持ちが現れているように感じました!

また、卒業生代表による答辞では、今まで近くで見守ってくださった保護者の方をはじめ、コーチや共に歩んだ仲間への感謝の言葉が述べられました。
演台で堂々と思いの丈を伝える姿を見て、今後の活躍がより一層、楽しみになりました♪

式後の「卒業生を送る会」では、卒業生数名が前に立ち、中学生時代や転校してくる前の高校での悩みや葛藤をどのようにして乗り越えてきたのかなど、一人ひとりの気持ちを打ち明けてくれました。
涙を流しつつも、自身の今までの頑張りを認め、自分の身の周りの人々へ感謝の言葉を伝えている姿に、参列した保護者の方々を含め、列席した我々コーチも大いに感動しました。

おおぞら高校で身につけたものを強みとして、今後なりたい大人に向かって人生を歩んでいくことをコーチ一同、願っております!

中学生対象学校説明会や転校を検討している高校生へ個別相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※消毒・検温・マスクの着用などの感染症対策を実施しておりますので、安心してお越しください。