滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
イラストを描く生徒の様子

みなさん、こんにちは。
先日、全国的に梅雨入りが発表されました。
滋賀県でも雨が降ったり止んだりですが...。
今回は雨にも負けない! マンガイラストコースに4月から在籍している新入生のインタビューを紹介します。

※インタビューの回答、かっこ内の名前は生徒オリジナルのペンネームです。
 
Q:どうしてマンガイラストコースを選んだのですか?

A:楽しそうだと思ったからです。(ギリ乙女、ただしおじさん強めさん)
A:絵を描くことが好きだからです。(スイカさん)
A:漫画が描きたかったからです。(5億円欲しいさん)

Q:マンガイラストコースで今頑張っていることはありますか?

A:自由課題です。(トマトみたいなナスさん)
※自由課題とは、与えられている課題とは別に生徒が自由に描いた絵を日本マンガ塾の講師に見てもらえる課題のことです。
A:表情の描き分けがもう少しできるようになりたいです。(ギリ乙女、ただしおじさん強めさん)
A: ペン入れは初めてだったので... 慣れるのに時間がかかりました!(かもはしさん)

Q:苦戦した課題はありますか?

A:「かけあみ」です。(トマトみたいなナスさん)
A:今は特にないです。(スイカさん)
A:表情の描き分けです。(ギリ乙女、ただしおじさん強めさん)

Q:マンガイラストコースで楽しい時、嬉しい時を教えてください。

A:コーチが話しかけてくれる時と褒めてくれる時です。(スイカさん)
A:イラストが完成した時です。(ひすいティヌスてぃあんさん)
A:自分の好きなキャラを描いている時と新しい描き方を覚えたり、上手くなっているかもと感じた時が嬉しいです!(かもはしさん)

みなさん、新入生のインタビューはいかがだったでしょうか?
ご協力いただいた新入生のみなさん、ありがとうございました。

滋賀キャンパスのマンガイラストコースでは学年関係なく、描いた絵を褒めあったり、絵にまつわる悩みをコーチと話したりしています。

絵を描くことが好きな人や絵がもっと上達したいと思っている人はぜひ、マンガイラストコースの門をたたいてみてください。お待ちしています。

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会を6月24日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている方も、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。