滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
暑い日が増えてきましたが、まだ朝夕は肌寒く体調などは大丈夫でしょうか? 季節の変わり目ですので、みなさんお気をつけください。

滋賀キャンパスでは、月に1回行われる「ENGLISH DAY」を開催し、ネイティブの講師にたくさん英語を習いました。多くの生徒が参加して行われた講座は、終始笑顔があふれ楽しい時間になりました。授業は日本語を使わず、ALL ENGLISHで進行していきます。積極的に話せる生徒も、なかなか英語が苦手だった生徒も、コミュニケーションを取りながら英語を使って話そうとする姿勢が、とても印象的でした。講座が終わった後は、キャンパス内に英語があふれるほど、楽しい時間になったようです。特にカードゲームを使いながら英単語を答えるゲームでは、すごいスピードで答えられる生徒をみて、多くの可能性を感じることができました。次回も楽しみです。

おおぞら高校では海外留学にも力を入れており、今は「ワールドオリエンテーション」の申し込みが始まっています。カナダのバンクーバーに1週間留学するとても人気のあるプログラムです。このように、おおぞら高校では「なりたい大人」を見つけるために、様々な体験プログラムが用意されています。日本では味わえない感動や体験をたくさんの生徒が感じてくれると嬉しいです。職員一同、おおぞら高校から、たくさんの生徒が世界に羽ばたいてほしいと願っています。

【中学生対象学校説明会+授業体験会】のお知らせ
6月10日(土)14:00~15:30
6月24日(土)14:00~16:00 授業体験「パソコン」または「ものづくり」

ぜひ一度、キャンパスの見学にお越しください。また、個別相談でのご説明もさせていただいております。お気軽にご連絡ください。