滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
パソコン検定練習の様子
みなさん、こんにちは。滋賀キャンパス井垣です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®パソコン検定の紹介です。

滋賀キャンパスでは週2回、みらいの架け橋レッスン®の時間に、パソコン検定に向けたレッスンをしています。
タイピング練習やMicrosoft®のWordやExcel、PowerPointなどの使い方を練習し、検定取得に向けて取り組んでいます。授業形式ではなく、個人のペースで練習を進めているので、自分に合わせた練習をしながら、疑問が出てきた時は、コーチや周りの友だちに聞きながらレベルアップに取り組んでいます。

滋賀キャンパスでは、日本情報処理検定協会が実施している検定を受検でき、7月・10月・12月・2月の年4回実施されています。

すでに7月の受験は、申し込みが終了しており、今回も多くの生徒が検定に挑戦する予定です。滋賀キャンパスでは今回、4種類の検定を実施します。日本語ワープロ検定、情報処理技能検定(表計算)、プレゼンテーション検定、文書入力スピード認定試験(日本語)です。

進学先や就職先で、Word®やExcel®を使うことが多いため、慣れておきたいという生徒も多くいます。継続して取り組むことで、成果も見えやすく生徒も楽しく取り組んでいます。

おおぞらでは、みなさんのなりたい大人になるためのサポートをしています。おおぞらで色々なことに挑戦してみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会+授業体験会を6月24日(土)に実施予定です。さらに現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。