滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
進学コース生が学習中

こんにちは。津越です。新学期がはじまり、2か月が過ぎました。
今日は、みらい学科™ 進学コースの紹介です。進学コースは、生徒一人ひとりの目標にあわせて学習計画を立てて進めていきます。

4月に入学したばかりの1年次生、2年次生は自分の弱点をClassiで見つけ克服しています。Classiとは、学びたい単元にあわせて授業動画の視聴や問題演習を行うアプリのことです。
3年次生は受験する学校にあわせて、出題傾向を過去問題集で解くことを知り、苦手克服や時間配分に慣れることで本番に向け調整しています。そして一人で学習を進めるのはとても大変なので、マイコーチ®がアドバイスをしながら学習を進めていきます。
このほかにも、模試・オンライン英会話・オンライン授業・アプリによる学習とコンテンツが豊富です。

自分の現在地点から合格までの最短距離を見つけるための勉強法がきっと見つかります!
また新入生に、進学コースを始めた理由を聞くと「高校に入って勉強をしっかりやらないといけないと思ったから」や「大学に行きたいと考えたから」ということでした。私たちコーチは、生徒が掲げた目標をクリアして成長できるようにサポートしています。

進学を考えている人はぜひ、進学コースをおおぞらで始めてみませんか?
この他にも、滋賀キャンパスには様々なコースがあります。
自分のやってみたいこと、得意なこと、好きなことを通じて、自分の「なりたい大人像」を見つけてみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会・授業体験会は以下の日程で開催予定です。

6月24日(土) 14:00~16:00【学校説明会&パソコン または ものづくりの体験授業】
7月22日(土) 14:00~16:00【学校説明会&マンガイラスト または 住環境デザインの体験授業】
また、現在の高校生活に悩みを抱えている方も個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。