滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
生徒の作品

みなさん、こんにちは。
7月に突入し、滋賀キャンパスでは夏休みまで残り2週間を切りました。梅雨でまだまだ蒸し暑い季節ですが、レポートの課題やみらいの架け橋レッスン®など、生徒もそれぞれ頑張っています!

今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン®の1つである「イラスト」について紹介します。

イラストは、漫画家経験のあり絵がとても上手な長野コーチが担当です。レッスン中は黙々とイラストを描く生徒はもちろん、長野コーチと好きなアニメの話や流行りのマンガ、ゲームの話をしている生徒も多くみられます。好きなことを通して、生徒やコーチと繋がることができるのも、みらいの架け橋レッスン®の魅力です♪

また、生徒の描いたイラストはキャンパスにもたくさん掲示されています。

イラストのレッスンでは月に一回、次月のカレンダー作成を行っているのですが、そこで生徒の作品のカレンダーを各教室や廊下に掲示しています。

「この絵うまいな」「え、このイラストすごく可愛い!」など、たくさんの生徒やコーチに見てもらって、イラストに参加している生徒も嬉しそうです。ぜひ、中学生のみなさんも来校された際はキャンパスに飾られている在校生のイラストを見てみてください。

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会7月8日(土)、学校説明会&体験会を7月22日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。