滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
6月26日(月)の「みらいの架け橋レッスン® ものづくり講座」にて、プラ板を材料に自由な発想で作品製作を行いました。コーチも学生時代に作品製作したことを思い出し、一緒に参加しました。生徒の想像力は豊かで、自分自身の趣味や好きなものを描きながら、焼き時間もばっちりで、素敵な作品がたくさん生まれました。中にはおおぞら高校のロゴを作った生徒もいて、それぞれが自由な発想で作っていました。絵を描いたプラ板をオーブントースターで焼く瞬間、緊張しながらも楽しそうにチャレンジしている姿が、とても頼もしかったです。生徒に感想を聞くと「昔やったことがあるけど、また違う方法で作れて楽しかった!」という声が聞かれました。最後に、キーホルダーストラップを付けると、「かわいい!」と言いながら全員が笑顔になっていました! また前回までは、羊毛フェルトを使った作品を作っており、そこでも可愛い作品がたくさんできあがっていました。おおぞら高校では、毎日いろいろな体験ができるプログラムが用意されています。体を動かしたり、作品を作ったり、資格やパソコンを学んだり、毎日多くの学習をすることができます。みなさんも一緒に、おおぞら高校で色んな体験をしてみませんか? きっと自分に合ったプログラムが見つかると思います!

【中学生対象学校説明会+授業体験会】のお知らせ
7月8日(土)14:00~15:30
7月22日(土)14:00~16:00授業体験「マンガイラスト」または「住環境デザイン」のどちらかを選択してください

ぜひ一度、キャンパスの見学にお越しください。また、個別相談でのご説明もさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。生徒の作品