滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ダンスの練習風景
こんにちは。金木犀の香りが漂う季節になりました。道を歩いているときにふわっと金木犀の香りがしてくると、大好きな季節がやってきたと感じます。私は秋と聞くと金木犀を思い浮かべるのですが、みなさんにとって秋といえば何ですか? 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋... 色々ありますよね。

今回は「スポーツの秋」ということで、ダンスの様子を覗いてみましょう! みらいの架け橋レッスン®では「ダンス」の授業もおこなっています。講師はなんと、プロのダンサーさんです。ほとんどの生徒がダンス初心者で、初めはみんな不安そうな顔で教室に入ってきていました。しかし、講師にダンスの基礎から丁寧に教えていただき、振りを何度も繰り返していくうちに、どの生徒も生き生きとした表情へと変わっていきました。ある生徒は「週一のダンスの時間が最近の一番の楽しみ!」と話しています。

先日、おおぞら杯 ダンス部門がありました。キャンパスごとにダンス動画を撮影し、競い合う、おおぞらの全国大会です。滋賀キャンパスでは「青春」をテーマに2曲踊りました。何もないところから作品を仕上げていく過程は、見ていてとてもわくわくするものでした! 完成に近づくにつれて生徒の士気が上がり、「もっとこうした方が良いんじゃない?」「今のところもう1回確認しよう!」などの声が飛び交うようになっていきました。ダンスの授業がないときに自分たちで集まって自主練習もしていました。
撮影日当日。「緊張する」と言いながらやってきた生徒ですが、ぎりぎりまで何回も見直しをし、撮影が終わるとみんなで地面に倒れ込むくらい、全力を注いで踊っていました。まさに、全員で作り上げた作品です。テーマの「青春」を十分に実現できたのではないでしょうか。

毎週木曜日、明るくにぎやかに踊っています! 興味のある方は是非見に来てください。

滋賀キャンパスでは、学校説明会&体験会を11月11日(土)、中学3年生を対象とした学校説明会を11月25日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。