滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
仮装した生徒との集合写真
みなさん、こんにちは。
今回のブログは10月から新しくコーチとして滋賀キャンパスに赴任した岡村向日葵(おかむらひまわり)が担当します。よろしくお願いいたします。

さて、今回ご紹介するのは、10月31日のハロウィンで行った校内イベントについてです。

この日のために「みらいの架け橋レッスン® ボランティア」に参加している生徒がハロウィンのポスターを制作し、キャンパス内に飾り付けてくれました。
ポスターの内容は「10月31日・仮装登校可」というもので、当日は生徒だけでなくコーチも一緒になって仮装し、ハロウィンを満喫しました。

みんな思い思いの仮装をし、かわいいカチューシャをしてくる生徒や全身黒で覆いホラー系の仮装をしてくる生徒もおり、個性豊かでとても面白かったです。
「その仮面かっこいいね」「その髪型かわいいね」などと、それぞれ身に着けてきた仮装に興味津々で、普段以上に会話も盛り上がっていました!
また、最後には全員で写真を撮り、楽しく笑顔あふれたハロウィンを思い出に残すことができました。滋賀キャンパスでは、このようなイベントを通じ、先輩・後輩関係なく生徒同士が交流しています。
来年の仮装もワクワクします♪ 新入生、転入生の方も思いっきり楽しめますよ。

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会&体験会を11月11日(土)、学校説明会を11月25日(土)に予定しています。また、現在の高校生活にお悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。