滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
英会話レッスンを受講している進学コース生

みなさん、こんにちは。
今回は、進学コースで実施している「英会話レッスン」についてご紹介します。

2020年度から大学入試改革が行われており、大学入試制度が大きく変化しています。
ある予備校の調査によると、高校生の9割超が大学入試への不安を感じており、受験勉強を早い段階から始める必要があると認識しているようです。
中には英語検定(英検)、TOEICやIELTSなどの英語に関する資格を取得して、入試時に使う受験生もいるのではないでしょうか。

そういった需要に応じて、滋賀キャンパスではワールドオリエンテーションなどの「海外留学」、月1回実施のネイティブスピーカーによる「English Day」、進学コースの「英会話レッスン」で、生徒の英語力向上を図っています。

進学コースで実施している英会話レッスンは自分のレベルにあわせて受講でき、英語に必要な4技能(リーディング、スピーキング、リスニング、ライティング)を身につけることができます。
ある進学コース生はカナダ・バンクーバーへの留学前に、英会話レッスンを定期的に受講し、帰国後も英会話レッスンを継続して受講しています。このレッスンを受講している進学コース生から「受験勉強にとても役立つ!」「英検の勉強にもなる!」などの声がありました。

これからの時代、さらにグローバル化が進み、異文化コミュニケーションの機会は増していきます。そのようなときに、少しでも英語を使ったコミュニケーションをできるようになってもらえたら、私たちとしても嬉しく思います。
ぜひ、なりたい大人に向けて頑張っているみなさんも英語にたくさん触れてみてください!

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会&体験会を10月21日(土)、11月11日(土)、学校説明会を11月25日(土)に予定しています。
また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんは個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。