滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
登校した生徒たち(1年生)
みなさん、こんにちは。
2024年となってから早いもので16日経ちました。
みなさんの今年の抱負は何ですか? 今年はどんな一年にしたいですか?

滋賀キャンパスでは冬休みが終わり、1月10日に新年の授業がスタートしました。
みんな元気に登校し、年越しの様子や元旦の過ごし方などそれぞれの楽しい思い出を話してくれました。
そんな生徒の今後の学校生活で頑張りたいこと、2024年の抱負を学年別で聞いたので一部ご紹介します。

一年次生 Aさん
「友だちをもっとたくさん作って楽しい学校生活にしたいです。また、今年は挑戦の一年にしたいので留学やキャンプなどおおぞらならではの行事に積極的に参加したいです。」

二年次生 Bさん
「これからの学校生活で頑張りたいことはレポートを早く終わらせることです。2024年はずっと興味があった留学に行くことが目標です。」

三年次生 Cさん
「残りの学校生活をしっかりやり切ることです。今年は就職して仕事が始まるので頑張っていきたいです。」

学年が違うと、進級、卒業後の進路などで、それぞれ目標も変わってきます。
これからの学校生活でも生徒一人ひとりが思い描くなりたい大人になれるよう全力でサポートしていきます。
また、卒業を控えている生徒もおおぞら高校に通って見つけた【好き】をより磨いていけますように、今後の活躍を応援しています。

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会&体験会を2月24日(土)、学校説明会・中学3年生を対象としたサポート体験授業を3月16日(土)に予定しています。また、現在の高校生活にお悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。