滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
みらいの架け橋レッスン

おおぞら高校には、みらいの架け橋レッスンがあります。これは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を見つけてほしいです。
その中にある「資格取得を目指すレッスン」の紹介。
実用英語技能検定(英検)、日本漢字能力検定(漢検)、パソコンに関する検定があり、それぞれ生徒達は取り組んでいます。
昨日、実用英語技能検定(英検)に多くの生徒がチャレンジしました。コーチと相談しながら自分に合った内容で初めて受けた生徒、前回合格してステップアップしてチャレンジした生徒などがいました。試験前は緊張していましたが、みんなが真剣に取り組んでいました。結果も大切ですがチャレンジした向上心を褒めてあげたいです。

資格はこれからの人生で消えることがない宝物になります。多くの生徒にこの宝物を身につけてもらいたいです。おおぞら高校では、さまざまな検定対策を行っています。
一緒に「資格取得」を目指してみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学2年生対象の学校説明会+体験会(パソコン・マンガイラスト)を2月24日に予定しています。

また、現在高校生活にお悩みを抱えているみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。