滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
サッカーの試合の様子

こんにちは。今回は「みらいの架け橋レッスン® スポーツ」について紹介します。
おおぞら高校では、なりたい大人になるために、好きなことやものを見つけるための「みらいの架け橋レッスン」があります。毎日、イラストやボイストレーニング、ダンスなどのさまざまなレッスンが行っています。
「みらいの架け橋レッスン スポーツ」では、多くの生徒がさまざまスポーツを通じてつながり、爽快感や連帯感を持って全員で楽しみながら心身を育んでいます。先日行ったスポーツでは、サッカーをしました。試合前の作戦会議では、みんなで協力して「勝つ」ためにどういった戦術で進めるかを真剣に話し合っている様子がありました。

いざ試合が始まると元気溢れる声や表情でプレーし作戦通りがんばっていました。例えば、サッカーが苦手な生徒は、得意な生徒へボールパスをがんばり、得意な生徒が相手をかわしながらシュートして得点するなど、チームで連携した動きができました。そして、良いプレーには「ナイスシュート!」「ナイスアシスト!」などの声をかけあっていました。
スポーツでは、学年の垣根を超えた交流があります。「大勢でプレーするのはとても楽しい」とか「自分の好きなスポーツで友だちができた!」などの声もあり、生徒同士がスポーツを通じて、仲良くなっています。

中学生のみなさんも、入学したらぜひ一緒に楽しみましょう!

滋賀キャンパスでは、中学2年生対象の学校説明会と体験授業を2月24日と3月16日に予定しています。また、高校生活に悩みを抱えているみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。