滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
インタビュー生徒

こんにちは。
おおぞら高校 滋賀キャンパスです。
今回はおおぞら杯に密着します!
おおぞら杯はバンドやダンスなどといった部門ごとに全国のキャンパスで競い合う大会です。今年も優勝を目指して一生懸命に練習する生徒の姿がたくさん見られました。
そこで、おおぞら杯に出場する生徒にインタビューをしました。

インタビューに答えてくれたのは1年生のSさん。2年生や3年生の先輩と一緒にバンドを組み、出場してくれます。楽器を始めて数か月ですが、おおぞら杯に向け夏休みも毎日練習に励んでいたそうです!

Q. なぜおおぞら杯に出ようと思ったのか?
一番は高校生活の思い出を作りたかったからです! おおぞら杯以外にもいろんなことにチャレンジしたいです。

Q. 練習で頑張ったことはなんですか?
まずは楽譜を覚えること、そして楽しそうに弾くことを心がけました!

Q. バンドをしていて楽しい瞬間は?
練習したフレーズがきれいに弾けた瞬間が一番楽しいです!

Q. 本番に向けて一言。
予選も本選も勝ち抜きたいです!

元気いっぱいに答えてくれました。ありがとうございました。
今しか作れない思い出をたくさん作ってほしいですね。練習した成果が出せるよう、応援しています。

滋賀キャンパスでは10月18日(土)にオープンキャンパスを実施予定です。学校説明会に加え「マンガイラストコース」「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「住環境デザインコース」のコース体験もできます。

おおぞら高校には、生徒の好きを増やして自分を成長させることができるチャンスがたくさんあります。今の自分を見つめてアウトプットすることで、生徒は自分自身の今に気づくことができます。みなさんもそんなチャンスをひとつでも多くつかむために、おおぞら高校で一緒に頑張ってみませんか?
ご参加お待ちしております。