東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

立派に挨拶してくれました
立派に挨拶してくれました

こんにちは。
先日の送辞に引き続き、答辞をご紹介します。

~~~~~~~~ 

「私は入学前から体調を崩してしまうことが多く、しっかりとKTCに通うことができるのか、同級生と仲良くなれるのかと、とても不安でした。けれど、KTCの同級生がたくさん話しかけてくれたことがとても嬉しかったことを、今でもしっかりと覚えています。体調を崩してしまい、しばらく登校できなかったあと、久しぶりに学校に行った時に、「久しぶり、元気だった?」と声を掛けてくれたりと、普通に接してくれたこともとても嬉しかったです。
 屋久島スクーリングでは一緒に行った同じキャンパスの人や、同じクラスになった他のキャンパスの人と仲良くなる事ができました。人見知りで、初めての人と話すことが苦手な私のペースに、合わせてくれた人がいてくれたお陰で、スクーリングを私なりに楽しむことができたと思っています。
 レポート・メディアの提出が遅れがちな私に、先生方が、どうにか単位を取ることができるように、卒業できるようにとサポートして下さったおかげで、私は今日この場に立つことができていると思っています。この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。
 私が三年間KTCで過ごすことができたのは、周りで支えてくださった方々のおかげです。私は今日でこのKTC中央高等学院を卒業します。今日卒業する私たちは、KTCで学んだことを自信に変え、これからそれぞれの場所で、自分自身の信じる道を歩んでいきたいと思います。私たちはKTCで確かに成長してきました。そんな私たちなら、これからどこへ行っても大丈夫な気がします。」


 ~~~~~~~~ 

体調を崩しがちだった彼女ですが、キャンパスに来ると温かく友人達に囲まれている様子を見ることができました。周りの友人の優しさもそうですが、彼女の人柄だと思います。
レポートやスクーリングも本当に良く頑張ってやりきりました。
 
本当におめでとう。
これからの進路をスタッフ一同応援しています。