東京都東京キャンパスキャンパスブログ

先日、宝塚大学マンガ学部 に通う卒業生の平野くんが講義の合間にキャンパスに遊びに来てくれました!
思い出話をしつつ、大学生活についてインタビューしてみました。

――大学生活はどうですか。
楽しいです。やるべきことをやれば自分の技術が進歩しているのがわかって嬉しい。
入学時に描いた絵と比べて上手くなっているのを感じると嬉しいです。

 
――今受けている授業で特に楽しいものを教えてください。
グループワークとか。何人かで壁画を描いたりしたのが楽しかったです。
基本、一人で描くことが多いのでみんなで協力してやる授業は楽しいです。

 
――今の1日のスケジュールを教えてください。
短い時は15時~16時半とか。ただ、日によって違うので一番長い時は9時~18時まで講義があります。今年は一日だけ風邪で休みましたが、あとは出席しています。
来年は皆勤を狙っています。

 
――高校時代を振り返って、いまだから言えることは?
高校生の時は、マンガが好きで「俺は国内から出ない!」と言って英語の勉強から逃げていましたが、大学に入って1週間で必修科目の英語を受けて後悔しました。
当時の英語の授業を担当していた先生に謝りたいです・・・。
(英語担当の丸山先生は笑っていました。)

 
話を聞いていると高校時代を懐かしみつつ、大学生活が充実していることが伝わってきて私たちも嬉しかったです!
また元気な顔を見せに来てください。
(金森)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)