東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

キャンパスに遊びに来てくれた卒業生に恒例の卒業生インタビュー!
今日は社会福祉士を目指すTさんに聞いてみました。

Q. 今、通っている大学はどこですか?

A.
淑徳大学総合福祉学部社会福祉学科です。

Q. 大学生活はどうですか?

A.
楽しいです。特に部活! 吹奏楽部でパーカッションをやっています。演奏会にも出ました。

Q.授業ではどんなことを学んでいますか?

A.
特別養護老人ホームや、介護制度のことなど。社会福祉士の資格取得に向けて勉強しています。
1年生は1月~3月の間で実習があって、僕は9日後に行ってきます!


Q.今大変なことはありますか?

A.
(老人ホームなどでやる)レクを考えること、口の動きで話していることを読み取るのも苦労しています。あとは、よく昔の歌を「知ってる?」と聞かれるので覚えなきゃなあ。

Q.在校生にメッセージをお願いします。

A.
介護系目指すならうちの大学をぜひ見学にきてください!

インタビューの内容からも目標に向かって一生懸命取り組んでいる様子が伝わってきて嬉しかったです。
またキャンパスに遊びにきてくださいね。(金森)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)