東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

赤いバンダナがどかん先生です
赤いバンダナがどかん先生です

トライアルレッスンのひとつである「劇団KTC」が今年度最終回を迎えました。
3年生は今回が最後になります。

振り返ってみると、部員が一人しかいないときもありました。
役と人数が足りず、スタッフも一緒に演じることもありました。
練習が足りずに、セリフを飛ばしてしまうこともありました。
それでも、今年度は生徒がどういう状況でも演じられるよう、一人で様々な役を演じることをできるようにしたり、無理のないスケジュールを立てたり工夫をしていました。

学年問わず信頼関係ができており、昨年4月のアテレコ、そして学院祭での演技は本当に素晴らしいものでした。
音楽や照明、衣装、メイク全て生徒が自分で考えて挑戦し、脚本も生徒のオリジナルで演じることができました。

担当のどかん先生には本当にお世話になり、舞台上での見せ方や配置など具体的な指導をたくさんいただいてきました。
来年度3年生が抜け、新メンバーとなりますが、引き続きご指導いただきます。
演劇に少しでも興味があれば、覗いてみてほしいです!(中島)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)