東京都東京キャンパスキャンパスブログ

3年間頑張りました
3年間頑張りました

みなさん、こんにちは。
前のブログに続き、もう1名の生徒の答辞の様子をお伝えします。


私はKTCに入学する前、どんな人がいるんだろう、勉強が苦手な私でも大丈夫かな?と不安な気持ちと、どんな友達ができるんだろう?とワクワクする気持ちで、緊張していたのを覚えています。
入学してからは先生方にはもちろん、特に、先輩方にとてもお世話になりました。何か小さいことでも悩んでいると「何かあった? 大丈夫?」とすぐに声を掛けてくれ、心配してくれる優しい先輩が大好きでした。同学年の子とも後輩とも、卓球やメイクやキックボクシングなどのトライアルレッスンを通して仲良くなることができたので嬉しかったです。
屋久島スクーリングでは他のキャンパスの人と勉強の空き時間にバスケをしたり、バドミントンをしたりしてすぐに仲良くなることができ、充実したスクーリングになりました。

この3年間、先生方が様々なサポートをしてくださったお陰で、私は今日、この場に立つことができていると思っています。そして、毎朝お弁当を作ってくれたり、朝起きられない時に起こしてくれたお母さん。3年間無遅刻・無欠席で通うことができたのはお母さんのおかげです。本当にありがとうございました。

保護者への感謝を涙ながら伝えている様子をみて、会場が感動につつまれました。
式の終了後にはこの生徒とはまったく関係のない保護者からも「とても感動的な答辞でしたね」と温かいお言葉をいただきました。

3年間、毎日登校し、前向きに過ごしていました。それまでたくさんの苦労や辛い経験もあったと思いますが、周囲のサポートに気付き、感謝できることはとても大切だと思います。

これからの活躍をスタッフ一同、応援しています。(中島)