東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

ゲスト講師

今日は夏休み明け最初の特別授業の様子をお伝えします。
特別講師の古市さんの職業は「ライフスタイリスト」

「んっ? ライフスタイリスト?」

聞いたことがない方もたくさんいると思います。
この職業は古市さんが「人生をスタイリングしたい」という思いでつけた職業です。

「今の仕事に悩みがある」
「やりたいことができない」
「夢はあるけど、どうしたらいいかわからない」

など、その人が抱える問題を聞き、なりたい姿を明確にして、具体的な行動のアドバイスをしています。

今回の授業では、ライフスタイリストの仕事、古市さんの自分史(学生 → 役者 → 映画業界 → ライフスタイリスト)について話していただきました。

ゲスト講師

「問題の解決のやり方がわかりました。」
「大学に進学する理由を考えてみます。」

など、人生に対する考え方がすっきりした生徒がたくさんいました。

「やりたいこと」=「人を幸せにする」

これから時代とともに職業も変わっていきます。

好きなことに「価値」をつけてもらえれば、それは「仕事」になります
好きだけでは「趣味」で終わるかもしれません。


一度きりの高校生活。
「好き」を「仕事」にできるような時間にできたらいいですね。(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)