東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1919
KTC東京キャンパスでは、先日12/22(土)に平成31年度 4月新入学予定者の保護者会を開催しました。
すでにKTCへの入学はもちろん、都立高校などとの併願で合格されている方もご参加いただきました。

今回の保護者会では、ご入学手続き等の確認だけでなく、「特別進学コース」や「みらい学科」といったKTCの色々選べるコースの概要説明在校生の軽音発表とインタビューをお伝えしました。

軽音発表では2・3年次生の女子生徒3名がクリスマスにふさわしい楽曲を披露してくれました。
インタビューでも、在校生が温かく迎えてくれたことや、みらいの架け橋レッスン(体験授業)のことなど、ほのぼのとした学校生活の様子をお伝えできたようです。
3年次生のTさんは、先月の学院祭でも魅せてくれた弾き語りで大きな拍手をいただきました。
インタビューでも、「不登校ではなかったけど、色々な経験ができて自分の可能性が試せるから」とKTCを選んだくれた経緯や、個人留学などを通じて得た貴重な体験談もお話してくれました。

終了後ご記入いただいたアンケートでは...
「入学までの流れを確認でき、4月以降の高校生活への期待が増しました」
「チャレンジスクールとの併願を検討していたが、考え直させられた」
「KTCでの高校生活がより楽しみになった」
といったコメントが寄せられていました。

改めてKTCでの充実したサポート体制を実感いただけたのではないでしょうか?

KTCおおぞら高等学院 東京キャンパスでは、2019年4月新入学の願書受付を12月より開始しております。
併願含めて進路にまだ悩まれている方は、ぜひ一度ご相談ください。(細野)