東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みなさん、FLL Jr. ってご存知ですか?

FLL Jr. とは、小学1年~3年までの子どもたちに楽しくSTEM教育を学んでもらうためのものです。毎年テーマが決められ、2~6人のチームでテーマに沿って動くレゴモデルポスターを使って、調べたことや新しく発見したことを発表する大会です。

今年のテーマは「Mission MOON」
月に関するテーマで33のチームが全国大会への切符をかけて挑戦していました。

私たちはその大会の運営サポートで誘導やタイムキーパーなどのボランティアを行ってきましたが、小学生のみんなが頑張る姿を見ながら楽しくボランティアをさせてもらいました。

会場の様子はとても熱く、その発想やポスターのクオリティは小学生とは思えないほどの内容!! レゴを使って創造性を養い、プレゼンテーションで伝える力を磨く、これからの時代を生きていく為にとても必要な力。

実は、東京キャンパスでもポスターセッションやプレゼンテーションの授業を行っているんです!
チームで色々話し合って、試行錯誤を繰り返しながらプレゼンの内容を考えています。
キャンパスの生徒たちが頑張っている様子を是非みなさん見に来てください。